人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume_cafe

ひさごの親子丼

京都を歩くと、一食は京都で食べることになります。
せっかく大好きな京都を歩いているのだから、マクドやチェーン店ではつまらないでしょ?
大まかの散策コースを決める時に安くて京都らしいものをさがして行きます。

今回「「グリル冨士」のオムライスに決めて、さがしあてたのにお休みだったんです。
その近くにあったのが「ひさご」
二年前の花灯路の時に一度行列して食べたのですが、他に決めていたお店もなくお腹もすいていたので再び「ひさご」へ
ここ改装されたんですよねぇ。
二年前は昔ながらの「うどん・丼屋」という感じの小さなお店で、通路もせまく窮屈な思いをしました。な~んかみなさん黙々と食べられていて、お店の外にはたくさんの人が待っておられるしで。。落ち着かなかったです。

今回は冬の平日。ゆったりと頂きました。
やっぱり有名な「親子丼」 これ おいしいんですよねぇ~
よく効いた山椒がふりかけてあるのがたまりません。

私としては二年前のお店の方が好きなのですが、お味変わらず、また食べたく思います。

場所は八坂神社正門(四条通側は裏門南側の門が正門)から下河原通をしばらく歩いたところ、石塀小路を高台寺側から入ると出てすぐのところです。

ひさごの親子丼_b0064758_11594285.jpg
ひさごの親子丼_b0064758_11595259.jpg


二年前の三月
ひさごの親子丼_b0064758_1211824.jpg

ひさごの親子丼_b0064758_1213297.jpg

by yume_cafe | 2005-01-30 12:03 | 食べる
<< 十二支 法観寺 >>



京都が好き。

by yume_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧