人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume_cafe

京家コロッケ

京家コロッケ_b0064758_16491917.jpg

今熊野商店街にある京家コロッケは本でも紹介されました
「京家コロッケ」と看板が上がってるだけあって揚げ物専門店なんです。
間口もそんなに大きくなく、殺風景なお店なのですが、次から次へとお客さんがこられます。
「さっき頼んでおいたの揚がってる?」買い物の途中で頼んでおかれるひとも多いようでした。
「串カツ10本とコロッケ10個お願いね。」 お値段の安さから気軽な来客にも利用されているようです。食べ盛りの子供さんのおかず、おやつにもってこいです。
京家コロッケ_b0064758_1650108.jpg

店先にはソースだけがひっそりと並んでいます。
京家コロッケ_b0064758_16523282.jpg



コロッケ一個を商売にする人情が好きです。
たった二個をこんな風に丁寧に包んでくださる気持ちが好きです。
京家コロッケ_b0064758_16572855.jpg

京家コロッケ_b0064758_16545259.jpg

by yume_cafe | 2005-03-17 16:58 | 京都
<< 恵美須神社 城南宮 >>



京都が好き。

by yume_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧