yume_cafe

石山寺

 今回 石山寺へ行って始めて見たものは、「フダラク山」だけではありませんでした。

静かなフダラク山のまだ奥には「龍穴の池 八大龍王社」 
奥深い山の中に突然輝く秘密の場所のようでとても神秘的です。
「歴海和尚がここに座り八大龍王等を供養したところ、諸魔王が喜び 終生和尚が供養した」とのこと。
b0064758_20321379.jpg


本堂の右側の細いところを少し歩いてみると「子安観音→」との立て札。まるで鞍馬寺のような木の根道を少し歩くと またそこに隠れるように神秘的に「子安観音」がありました。
ここまで見る人は 多分稀だろうと思います。
b0064758_20351472.jpg


源氏苑には紫式部像
b0064758_20365836.jpg


無憂園には一輪、二輪の菖蒲。あと半月もすれば咲きそろうのでしょうか?
b0064758_20375653.jpg


石山寺の前の瀬田川沿いの道は今 ツツジが満開です。
b0064758_20383969.jpg

[PR]
by yume_cafe | 2005-05-15 20:39 | 滋賀
<< 癒しPON 石山寺 三十三ヶ所フダラク山 >>



京都が好き。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
何かに導かれているようです
from まぶりん麻呂のひとりごと
浴衣でお稽古
from 京おんないけず姫in京都弁 ..
上加茂神社の社家通り
from ビバさんのさんぽ道
東福寺塔頭 天得院「桔梗..
from 京都の観光地・逸話ー京都市エリア
東福寺塔頭 天得院「桔梗..
from 京都の観光地・逸話ー京都市エリア
白峯神社
from VR Podcast 京都 ..
大内宿(福島県)江戸時代..
from 秘密の花園
目指すは京都御苑・建礼門..
from ☆京都ご利益ワンダーランド☆
世継地蔵・・・上徳寺
from 京都人ブログ2
接待のこぶ茶が躰の芯から..
from 京さんぽ日記
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧