yume_cafe

夏の京都は市バスで。

 京都の夏は暑い。。。
京都からJRで大津の最寄駅に降りると「うわぁ~涼しい~」と感じます。まさか冷房したような涼しさこそありませんが、京都市内より1度~2度は低いと感じます。
それでも「京都好き」な私は京都に行きたい。 暑い中、歩いている時「もう夏の間はやめとこう」と思うのにサイト巡りをしているうちにまたすぐに行きたくなるのです。

 市内道路の渋滞、バス内の混雑が苦手で、もっぱら地下鉄が徒歩で京都を回る私ですが、夏は市バスを利用するのも涼しく回る方法の一つです。
 観光シーズンではないので、比較的道路の混雑もありませんし、車内も空いています。
クーラーの効いたバスに座って のんびりと無理をせずに行くのもなかなかいいもの。
ここがあのとおり。。ここあの時歩いたっけ。。 ここはあそこにつながってるんよね。。

 目的地までなるべく混む道路を通らないバスを選ぶのがコツ。
 祭事、催事のあるときはやはりバスは避けた方がいいでしょう。
急行バスの利用も賢明です。

b0064758_17425316.jpg

b0064758_17432061.jpg


真如堂へは 57番バスより四条通を通らない17番バスの方が早く行けます。
[PR]
by yume_cafe | 2005-07-28 17:45 | 京都
<< 銀閣寺キャンディー店 真如堂の入り口 >>



京都が好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
何かに導かれているようです
from まぶりん麻呂のひとりごと
浴衣でお稽古
from 京おんないけず姫in京都弁 ..
上加茂神社の社家通り
from ビバさんのさんぽ道
東福寺塔頭 天得院「桔梗..
from 京都の観光地・逸話ー京都市エリア
東福寺塔頭 天得院「桔梗..
from 京都の観光地・逸話ー京都市エリア
白峯神社
from VR Podcast 京都 ..
大内宿(福島県)江戸時代..
from 秘密の花園
目指すは京都御苑・建礼門..
from ☆京都ご利益ワンダーランド☆
世継地蔵・・・上徳寺
from 京都人ブログ2
接待のこぶ茶が躰の芯から..
from 京さんぽ日記
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧