yume_cafe

夏の楽しみ

b0064758_22321527.jpg

夏のいい時間。は「よ~く冷えた一保堂のいり番茶を飲む時」

あの香が体の中に入っていくと、心が落ち着きます。

夜、濃い目に煎れてペットボトルに入れて冷やしておきます。朝 保冷機能のついたペットボトルケースに入れて出勤。 仕事前の15分、友達と雑談しながら冷たい「いり番茶」
仕事が終わって友達と休憩するときに飲む「いり番茶」がまたいい。
みんなはアイスコーヒー。 ん、「いり番茶」がいいんだから。。

京都散策の時は凍らせてリュックの中。いいころあいに溶けてきてくれます。

仕事しながら、歩きながら、お茶の香が浮かびます。
私の麻薬かもしれません。

参考記事 「京番茶」
[PR]
by yume_cafe | 2005-08-03 22:29 | 京都
<< 堀川 一条戻り橋 加茂みたらし茶屋 >>



京都が好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
何かに導かれているようです
from まぶりん麻呂のひとりごと
浴衣でお稽古
from 京おんないけず姫in京都弁 ..
上加茂神社の社家通り
from ビバさんのさんぽ道
東福寺塔頭 天得院「桔梗..
from 京都の観光地・逸話ー京都市エリア
東福寺塔頭 天得院「桔梗..
from 京都の観光地・逸話ー京都市エリア
白峯神社
from VR Podcast 京都 ..
大内宿(福島県)江戸時代..
from 秘密の花園
目指すは京都御苑・建礼門..
from ☆京都ご利益ワンダーランド☆
世継地蔵・・・上徳寺
from 京都人ブログ2
接待のこぶ茶が躰の芯から..
from 京さんぽ日記
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧