人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume_cafe

夏の楽しみ

夏の楽しみ_b0064758_22321527.jpg

夏のいい時間。は「よ~く冷えた一保堂のいり番茶を飲む時」

あの香が体の中に入っていくと、心が落ち着きます。

夜、濃い目に煎れてペットボトルに入れて冷やしておきます。朝 保冷機能のついたペットボトルケースに入れて出勤。 仕事前の15分、友達と雑談しながら冷たい「いり番茶」
仕事が終わって友達と休憩するときに飲む「いり番茶」がまたいい。
みんなはアイスコーヒー。 ん、「いり番茶」がいいんだから。。

京都散策の時は凍らせてリュックの中。いいころあいに溶けてきてくれます。

仕事しながら、歩きながら、お茶の香が浮かびます。
私の麻薬かもしれません。

参考記事 「京番茶」
by yume_cafe | 2005-08-03 22:29 | 京都
<< 堀川 一条戻り橋 加茂みたらし茶屋 >>



京都が好き。

by yume_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧