yume_cafe

主人の作ったピザ

 午前中のテニスを終えて帰ってきた主人は休む間もなく台所に立って、ピザを作りました。
冷凍ピザを焼いただけではありません。袋に入ったのを焼いただけではありません。ピザ生地から作ったのです。生地はハードパンみたいなものですからね。強力粉、イーストを使って一次発酵、二次発酵、コネコネ。。。と大変です。
若かりし頃は私も何度かパンを焼きましたが、主婦ともなると、そんな趣味の粋の料理を楽しむ余裕などなく。。。。
 夕方、やっと出来ました♪
おいしかったです。主人の手作りって思うとなんでもおいしいんです♪
b0064758_19584561.jpg

b0064758_1959441.jpg



二年前、年末年始のお休みに入った主人がテレビを見て突然「そばを打とう、年越しそばを作ろう。。」と 言い出したのが「男の料理」のきっかけ。
お豆腐を作ったり、おうどんを打ったり、炒飯、酢豚、あさりの酒蒸し。。。。。etc

材料代が高くつく、調理道具の置き場所が変わる、台所占領されて、夜ご飯の用意が遅くなったり等、いろいろありますが、黙って感謝して食べてます(笑)


b0064758_202786.jpg

大津から現在 見えているお月様です。
ちょっとオレンジ色がかっています。
ちょっとブレてます 汗
[PR]
by yume_cafe | 2005-09-18 20:03 | 食べる
<< 梨木神社萩まつり 大覚寺 観月の夕べ >>



京都が好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
何かに導かれているようです
from まぶりん麻呂のひとりごと
浴衣でお稽古
from 京おんないけず姫in京都弁 ..
上加茂神社の社家通り
from ビバさんのさんぽ道
東福寺塔頭 天得院「桔梗..
from 京都の観光地・逸話ー京都市エリア
東福寺塔頭 天得院「桔梗..
from 京都の観光地・逸話ー京都市エリア
白峯神社
from VR Podcast 京都 ..
大内宿(福島県)江戸時代..
from 秘密の花園
目指すは京都御苑・建礼門..
from ☆京都ご利益ワンダーランド☆
世継地蔵・・・上徳寺
from 京都人ブログ2
接待のこぶ茶が躰の芯から..
from 京さんぽ日記
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧