yume_cafe

写真集

 四季折々の京都の綺麗な風景の写真を撮っておられる「水野克比古」さん。
京都を愛している人だからこそ撮れる写真。
水野克比古さんの写真館が西陣にあります。
「町家写真館」 見学は予約制のためどうしても見せて頂く機会がなかなかありません。
その「町家写真館」も昨日の西陣の「千両ヶ辻」では無料で公開されていました。
娘さんの水野歌夕さんの「京の路地風景」という写真展が開催されていました。
b0064758_2212998.jpg

b0064758_22235.jpg

靴を脱いで上がらせていただいた町家で見せて頂く写真。「路地風景」
さりげない京都の風景。私が一番好きな京都。 飾らない京都の町風景。
一枚一枚、丁寧に見せていただきました。 
一枚一枚に京都の心が溢れているのです。。
桜咲く町角、赤いランドセルを背負った小学生の走る町角、雪の路地。
鳥肌が立つほどの感動でした。
b0064758_2223861.jpg


写真集を売られていました。
欲しい。。。

そう思い残したまま、写真館を後にしました。

あちこちの町家を見せていただきました。食事をして、大宮通を散策しました。
でも 心からあの写真が消えません。

再び 千両ヶ辻に戻りました。
「やっぱり欲しい。。」

歌夕さん本人から その本を買いました。

私の物になりました。私の宝物になりました。
b0064758_2231546.jpg

[PR]
by yume_cafe | 2005-09-24 22:08 | 京都
<< 白い彼岸花 晴明神社-神幸祭 >>



京都が好き。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
何かに導かれているようです
from まぶりん麻呂のひとりごと
浴衣でお稽古
from 京おんないけず姫in京都弁 ..
上加茂神社の社家通り
from ビバさんのさんぽ道
東福寺塔頭 天得院「桔梗..
from 京都の観光地・逸話ー京都市エリア
東福寺塔頭 天得院「桔梗..
from 京都の観光地・逸話ー京都市エリア
白峯神社
from VR Podcast 京都 ..
大内宿(福島県)江戸時代..
from 秘密の花園
目指すは京都御苑・建礼門..
from ☆京都ご利益ワンダーランド☆
世継地蔵・・・上徳寺
from 京都人ブログ2
接待のこぶ茶が躰の芯から..
from 京さんぽ日記
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧