yume_cafe

どっちに行こうかなぁ。。。

この二差路に来たとき、いつも迷います。
白川沿いを歩こうかなぁ? 古川町商店街を歩こうかなあ?
b0064758_2238122.jpg

白川沿いを北へ歩くのは気持ちいいです。時に人力車が通ったりします。柳が川岸なびく姿を見ると気持ちまで柔らかくなります。
古川町商店街は道幅の狭いアーケードのある商店街。懐かしい香が漂います。

ここは八坂神社から、円山公園北へ抜け、知恩院三門正面から西へ華頂通を歩いたところです。

先日は古川町商店街を歩いて、玉子を買いました。
こちらを歩く方が地下鉄東山駅へは近いです。


京都花灯路の日の夕方に撮った古川町商店街の画像です。
b0064758_224417.jpg

b0064758_2245111.jpg

[PR]
by yume_cafe | 2005-09-28 22:46 | 京都
<< 大乗寺の酔芙蓉 郵便ポスト >>



京都が好き。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
何かに導かれているようです
from まぶりん麻呂のひとりごと
浴衣でお稽古
from 京おんないけず姫in京都弁 ..
上加茂神社の社家通り
from ビバさんのさんぽ道
東福寺塔頭 天得院「桔梗..
from 京都の観光地・逸話ー京都市エリア
東福寺塔頭 天得院「桔梗..
from 京都の観光地・逸話ー京都市エリア
白峯神社
from VR Podcast 京都 ..
大内宿(福島県)江戸時代..
from 秘密の花園
目指すは京都御苑・建礼門..
from ☆京都ご利益ワンダーランド☆
世継地蔵・・・上徳寺
from 京都人ブログ2
接待のこぶ茶が躰の芯から..
from 京さんぽ日記
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧