yume_cafe

カテゴリ:猫( 11 )

稲庭うどん

床や壁で爪とぎすることはありません。ちゃんと爪とぎ器で研ぎます。
でも。。。 この「箱の木」の感触はたまらなくよかった♪
だから研いでたら 箱がつぶれちゃったよ~
b0064758_2237438.jpg


取っ組み合いの喧嘩 日常茶飯事です。
b0064758_2238354.jpg




b0064758_22411478.jpg

[PR]
by yume_cafe | 2005-09-10 22:41 |

テニスボールを追いかける

b0064758_22151529.jpg


(2002年)
[PR]
by yume_cafe | 2005-05-17 22:16 |

アゴがだるいよ~

b0064758_20543868.jpg

b0064758_20552844.jpg

[PR]
by yume_cafe | 2005-04-26 20:56 |

猫って。。。

猫ってどうして邪魔するんでしょう?
新聞や広告を広げているとドカドカと乗り込んできます。
b0064758_22503729.jpg



あちこちで桜が咲き始めているようです。
桜の思い出には楽しいものもありますが、哀しいものもありますね。
[PR]
by yume_cafe | 2005-04-01 23:06 |

猫になった旦那?

朝 そろそろ起きようかなぁ?お布団の中でと うつら、、うつら、、状態から目を覚ましている時、隣で寝ている旦那が もぞもぞ寝返りをう打ちながら「ニャ~ォ ニャ~ォ」と寝言。。。。。
あらま。。。。。。 旦那 猫になったかな?(笑)



b0064758_20394630.jpg

猫はストーブの前が大好き

b0064758_20395878.jpg

座椅子にもたれて炬燵に入ってるのも気持ちいいよ~

b0064758_2040981.jpg

二人一緒に寝るのも気持ちいいよ~
[PR]
by yume_cafe | 2005-03-02 20:42 |

ポンとお風呂

私がお風呂に入ろうとすると走ってついてきます。
寝ていて気づかないまま黙ってお風呂に入ると、家族に「お風呂につれてって~」とばかりにドアのとこで鳴いて訴えるらしく家族がお風呂場に連れてきます。

お風呂に入ってる間はずっと蓋に座っています。暖かくなってそのうち居眠りをはじめます。
b0064758_21162191.jpg


少し変わった猫で私の体についた石鹸を舐めるのが好きで?黙っていれば片手分位舐めてしまいます。
b0064758_21175738.jpg

余談ですが、ポンは髪の毛をくくるゴムも大好きで食べてしまいます。
少し味覚がおかしいのかも。。。?
サカリがないまま4年ってのも少し変?

お風呂から上がると消えてしまっている自分の臭いをつけようと私にスリスリスリスリ
立っていると裸の私に飛びついてきて危険なのでいつも座ってお風呂上りの用事を済ませる私。。
ドライヤーが怖いポンは その間洗濯機の蓋に座って待っています。
b0064758_21201133.jpg


毎晩 この調子、ゆっくりとお風呂入りたいよ~と思うけれど、湯船につかりながらポンの居眠り姿を見るのも幸せです。
[PR]
by yume_cafe | 2005-02-27 21:22 |

何を見る猫ぞ。。。


b0064758_20312752.jpg

どうして猫ちゃんは窓の外を見るのが好きなのでしょう?
何を考えているのでしょう?
何も言わず二人並んで朝から窓の外を眺めています。
「何が見えるの?」と聞いても黙って見ています。

画像左は主人作の猫ちゃんの「登り木」
[PR]
by yume_cafe | 2005-01-18 20:31 |

Merry X`mas

b0064758_214466.jpg




ペットショップで猫ちゃん用のクリスマスケーキを予約しました。
商品を見てびっくり 小さい。ショートケーキ位の大きさ。
家族と一緒のケーキタイムに食べさせてみたのですが、顔をそむけるのです。
1000円なのです。
この大きさで。。。。。(^^; ....

b0064758_21473838.jpg

b0064758_21475551.jpg

[PR]
by yume_cafe | 2004-12-24 21:48 |

おゃ?

少しでもいつでも違う景色になると気になる猫ちゃん。
いつも寝てばっかりいる猫ちゃんも、年末の大掃除のためにあちこちひっくりかえすと猫ちゃんが飛んできます。

食器棚のガラス戸をはずして、中の食器も出して掃除中の棚に。。
 ほら(^^; ....

b0064758_21475843.jpg

b0064758_21481578.jpg

[PR]
by yume_cafe | 2004-12-10 21:48 |

僕のお部屋だよ~

猫ちゃんはどうしてこう狭いところが好きなのでしょう?
箱があろうものなら自分の体の大きさも忘れてなんとか入ろうとします。
ったく~(^_^)
b0064758_22473468.jpg

[PR]
by yume_cafe | 2004-11-28 22:47 |



京都が好き。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
何かに導かれているようです
from まぶりん麻呂のひとりごと
浴衣でお稽古
from 京おんないけず姫in京都弁 ..
上加茂神社の社家通り
from ビバさんのさんぽ道
東福寺塔頭 天得院「桔梗..
from 京都の観光地・逸話ー京都市エリア
東福寺塔頭 天得院「桔梗..
from 京都の観光地・逸話ー京都市エリア
白峯神社
from VR Podcast 京都 ..
大内宿(福島県)江戸時代..
from 秘密の花園
目指すは京都御苑・建礼門..
from ☆京都ご利益ワンダーランド☆
世継地蔵・・・上徳寺
from 京都人ブログ2
接待のこぶ茶が躰の芯から..
from 京さんぽ日記
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧