人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume_cafe

最高の紅葉

勿論 天候にもよります。
精神状態、同伴者。
勿論 色づき具合、時期、背景。

その紅葉が綺麗かどうかはその人の判断です。
好みでもあります。

今日 私は 幼い時 両親に連れられて見た大津市坂本の日吉大社の紅葉以来の 綺麗な紅葉と出会いました。

金戒光明寺の人が教えてくださった近道を歩くと次第に道路が色づいてくる。
あの先かな? と胸弾ませながら 右手を見ると 目の前が一面オレンジ。
「うわぁ~」

最高の紅葉_b0064758_21451373.jpg

最高の紅葉_b0064758_21452813.jpg

最高の紅葉_b0064758_21454317.jpg


ここのお坊さんが作っておられるHPがまたユニークです。

「駐車料金は頂きませんので1時間くらいで戻ってきてくださいね」と 愛想のいいおじさんが駐車場を管理していました。 みなさん愛想のいい人ばかりが案内役をされていてとっても気持ちのいいお寺でした。

そう 真如堂の紅葉が最高だったのはそんな温かさのおかげもあると思います。
by yume_cafe | 2004-11-27 21:51 | 京都
<< 僕のお部屋だよ~ 秋 朝8時の京都 >>



京都が好き。

by yume_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧