人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume_cafe

錦天満宮

錦商店街が新京極商店街に突き当たったところに「錦天満宮」があります。
左右に京都の特産品を楽しみながら、アーケードの下を歩いていると眼前に金色に輝く神社です。
商店街の中の「神社」の意外性とその煌びやかさが面白いです。

錦天満宮_b0064758_21281712.jpg
錦天満宮_b0064758_21282667.jpg


明日からセンター試験が始まります。
この天満宮にお祈りした人、する人もおられるのでしょうね。

数年前「大阪天満宮」に行った日はたまたまセンター試験の日。
ミゾレの中、お百度参りされる父兄の方がたくさんおられました。

昨年、「銀閣寺」に行った帰り京大前の進々堂でお昼を食べましたが、あの日も センター試験の日でした。

受験生の皆さん、全力を出しきってがんばってくださいね。



毎年この頃の私は年末年始の家事、仕事の忙しさから解放されてほっと一息です。
by yume_cafe | 2005-01-14 21:36 | 京都
<< 膳所城跡公園 鳩居堂 >>



京都が好き。

by yume_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧