人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume_cafe

下鴨神社のながしびな

下鴨神社のながしびな_b0064758_2053826.jpg

下鴨神社のながしびな_b0064758_20532479.jpg

下鴨神社のながしびな_b0064758_21103976.jpg

下鴨神社のながしびな_b0064758_217353.jpg


昨日は本当は「下鴨神社のながしびな」を見に行ったのでした。
地下鉄出町柳下車。出町柳界隈をのんびりと散策して、下鴨神社近くの洋食屋さんでのんびりと早いお昼を食べました。
12時受付。13時~。
のんびりと参道を歩き、お守りを見て写真を撮り、川を見ると「あれ?もうお雛さま流れているけど?」
それでものんびりと梅を見て、ふと、かたわらの式次第を見ると、、、、もうすべての行事が終わっているではありませんか。
なんということ。駅からまっすぐに来ていたら、ちゃんと見られたのに、く、く、くやしい。

きっと、市比売神社と間違えたんだ。きっとそうだ。
あわてて京阪電車に飛び乗ったのでした。

ん。下鴨神社のながしびな見たかったのに。

梅が綺麗でした。
下鴨神社のながしびな_b0064758_2175719.jpg

by yume_cafe | 2005-03-04 21:12 | 京都
<< 出町ふたば 市比売神社のひいなまつり >>



京都が好き。

by yume_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧