人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yume_cafe

写真集

 四季折々の京都の綺麗な風景の写真を撮っておられる「水野克比古」さん。
京都を愛している人だからこそ撮れる写真。
水野克比古さんの写真館が西陣にあります。
「町家写真館」 見学は予約制のためどうしても見せて頂く機会がなかなかありません。
その「町家写真館」も昨日の西陣の「千両ヶ辻」では無料で公開されていました。
娘さんの水野歌夕さんの「京の路地風景」という写真展が開催されていました。
写真集_b0064758_2212998.jpg

写真集_b0064758_22235.jpg

靴を脱いで上がらせていただいた町家で見せて頂く写真。「路地風景」
さりげない京都の風景。私が一番好きな京都。 飾らない京都の町風景。
一枚一枚、丁寧に見せていただきました。 
一枚一枚に京都の心が溢れているのです。。
桜咲く町角、赤いランドセルを背負った小学生の走る町角、雪の路地。
鳥肌が立つほどの感動でした。
写真集_b0064758_2223861.jpg


写真集を売られていました。
欲しい。。。

そう思い残したまま、写真館を後にしました。

あちこちの町家を見せていただきました。食事をして、大宮通を散策しました。
でも 心からあの写真が消えません。

再び 千両ヶ辻に戻りました。
「やっぱり欲しい。。」

歌夕さん本人から その本を買いました。

私の物になりました。私の宝物になりました。
写真集_b0064758_2231546.jpg

by yume_cafe | 2005-09-24 22:08 | 京都
<< 白い彼岸花 晴明神社-神幸祭 >>



京都が好き。

by yume_cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧